起業チャンス到来


by n8knom0930

<傷害容疑>蛇口に頭ぶつけ乳児重傷 21歳父親逮捕 大阪(毎日新聞)

 生後6カ月の長男の頭を水道の蛇口にぶつけ重傷を負わせたとして、大阪府警は12日、大阪府大東市北条7、とび職、木邨諒(きむらりょう)容疑者(21)を傷害容疑で逮捕・送検したと発表した。四條畷署によると、「泣きやまないのでいらいらしてやった。昨年11月以降たびたび手を上げていた」と認めている。

 逮捕容疑は、昨年11月上旬〜今年1月24日、自宅で長男摩斗(まさと)ちゃんの頭を風呂場の蛇口にぶつけるなどして、くも膜下出血などの重傷を負わせた、としている。症状は回復しているという。

 木邨容疑者は妻(21)と長男の3人暮らし。1月24日午前、妻の母が長男の目の周囲のあざに気付き、大阪市旭区の病院で受診させた。あごに裂傷や眼底出血もあったことから、病院が府中央子ども家庭センターに通報。センターは3月17日、府警に通報した。

 四條畷署によると、1月24日以前に、長男のあざなどに気付いた妻が木邨容疑者を問い詰めると木邨容疑者は「ベッドから落ちた」などと言っていたという。調べに対し「いらいらすると(首の据わらない長男を)両脇を持って上に放り投げ、抱きとめることもした」と供述。四條畷署は、妻が外出している際に、暴行を繰り返していたとみている。

 病院からの通報を受けたセンターは、何度か両親から事情を聴いたが、あごのけがについて木邨容疑者は「食べこぼしがかぶれただけ」などと釈明していたという。大東市子ども支援課によると市は昨年12月と今年1月の計2回、助産師らが母子と接触したが、虐待の兆候はなかったとしている。【花牟礼紀仁、土本匡孝】

<与謝野氏>新党結成へ平沼氏と詰めの協議(毎日新聞)
阪大、京大がワースト10に=東大46位−初の経営効率ランク(時事通信)
城主気分、きょうまで…姫路城大天守、大修理へ(読売新聞)
徳島海保が鳴門市沖の貨物船衝突事故で船長を書類送検(産経新聞)
雑記帳 鉄腕アトムが小学校入学式 「特別児童」に任命(毎日新聞)
[PR]
by n8knom0930 | 2010-04-13 02:03